一般社団法人カルティベータ |
スポーツや文化を通じて「豊かな人生」にするための道しるべを作る
SHARE facebookでsharetwitterでshare
2020.06.09
スポーツ・芸術・文化

「スポーツと生きる」ハンドボール新井友彦さん①、本場ユーゴスラビアでのプレー経験をお持ちの新井友彦さんにインタビュー。

新井さんは高校時代にインターハイ優勝で雑誌の表紙を飾った

ハンドボールの魅力を知ろう

ハンドボールは東欧では圧倒的な人気を誇るスポーツです。投げる、跳ぶ、走る、さらには相手とのコンタクトも激しく、スリリングな魅力いっぱいです。そのハンドボールでインターハイ優勝から大学、実業団、そして本場ユーゴスラビアでプレーをしてこられた新井友彦さんにご登場いただきます。 その一回目は、ユーゴスラビアに行くまでの過程を伺いました。

様々なスポーツ関係者の話には、多くの気づきや学びがあふれています。 この「スポーツと生きる」をじっくり育てていくコンテンツにしていきたいと思っています。



取材日2020年2月
取材・編集 宮嶋泰子

最新情報が届く、
サポーター特典が受けられる!

サポーター募集中
Supporter application

トップへ戻る