一般社団法人カルティベータ |
スポーツや文化を通じて「豊かな人生」にするための道しるべを作る
SHARE facebookでsharetwitterでshare
2020.11.03
スポーツ・芸術・文化 食・運動・健康

プロテニスプレーヤー杉山愛を育てた母芙紗子さんの子育て基本の基は凄すぎる!

プロテニスプレイヤーとしてダブルス世界1位、シングルス世界8位を記録した杉山愛さん。彼女が絶不調の時にコーチとなって支えてくれたのは母芙沙子さんだったことはBS朝日ザ・インタビューの中でもお伝えした通り。

実は芙沙子さんとこの20年親交を持ってきた私が一番心に残っているとってもいい話があります。それは愛さんがよちよちと歩き始め、散歩に出かけるときの話。これがその後の母でありながら、娘のコーチを買って出た芙沙子さんの原点だと思えることをお伝えします。

子どもは社会からの預かりもの、いつかは社会にお返しするという芙沙子さんの考え方の基本を是非知ってほしいと思っています。

2020年11月2日収録

宮嶋泰子

最新情報が届く、
サポーター特典が受けられる!

サポーター募集中
Supporter application

トップへ戻る