一般社団法人カルティベータ |
スポーツや文化を通じて「豊かな人生」にするための道しるべを作る
SHARE facebookでsharetwitterでshare
2020.07.11
スポーツ・芸術・文化

安部篤史に緊急本邦初インタビュー!破産申請シルクドゥソレイユから帰還。①


2019年、韓国光州の世界水泳でアーティスティック・スイミング(旧シンクロナイズドスイミング)ミックスデュエットで銅メダルを獲得した安部篤史さん。

その後、競技生活にピリオドを打ち、ラスベガスのシルク・ドゥ・ソレイユのショーのプロの演者に転向。夢の実現への喜びはひとしおだった。しかし、舞台デビューから4か月後、突然の解雇。新型コロナウイルスの拡大に伴いショーの開催が困難になり、シルク・ドゥ・ソレイユは破産申請を提出することになったのだ。

日本に戻った安部さんがインタビューに答えるのはこれが初めて。誰にでも好かれる篤史さん。その柳のようなしなやかな強さを持つお人柄に思わず「応援し続けるよ!」と言いたくなります。

取材日2020年7月6日 取材場所:川崎市高津区にて

取材・編集 宮嶋泰子

最新情報が届く、
サポーター特典が受けられる!

サポーター募集中
Supporter application

トップへ戻る